女はモテる必要がない。

「異性のためにのみ」のファッションへの大きな誤解を読んで思いついたことを、身もフタもなく書く。


男と女の違いについて。


動物としてのオスは、種をばらまくのが仕事だ。ばらまく先は、多ければ多いほどいい。モテて得することはあっても、損することはない。
メスはどうだろうか。
メスがオスに望むものは、優秀な遺伝子?だとしたらモテる必要はない。オスはいつでも性交歓迎だから、特段がんばってモテなくてもセックスは出来る。
他になにかあるだろうか?
・・・思いつかなかった。
ひょっとして、女はモテる必要がないのではないだろうか。

    • -


動物としてオスに求めるものはなくても、人間として男に求めるものはある。生活を共にするパートナーとしての資質だ。人生にはいろいろな苦労があるから、誰か協力してくれる人がいるほうがいい。
そう考えてパートナーを探すとなると、自分と同じように考える男を選んだほうが上手くいく。
女を人生のパートナーとしてみなしている男と結婚するほうが、視点も同じだし、一緒にいてやりやすい。
逆に、女をメスとしてしかみない男はダメ。
自分より若くて綺麗なメスを見つけたら、そっちに行くんだから、長い協力関係は築けない。
と、考えるとあれですよ。
女は、変にモテると「女をメスとしてしかみない男」をたくさん惹きつけることになって、面倒くさい。
それで気がついた、女でモテてもあんまり良いことないんじゃないかって。
性犯罪にも巻き込まれやすいし。